ネイル 通信講座

OLから仕事をしながら通信講座のみでネイリストデビューできるの?良くある質問

都内某ネイルサロンでネイリストデビューして、早くも1年になります。
これは最近の私の作品です。

 

ネイル通信ネイル通信ネイル通信ネイル通信ネイル通信

 

ネイルは技術職だし、通信講座では不安という方も多いのではないでしょうか?

 

私も出来ればスクールに通って勉強したかったのですが、OLをしながらネイルの資格を取らなければいけなかったので、通信講座以外選択することができませんでした。

 

でも、こうやってプロのネイリストとしてデビューする事ができたので、通信講座でもネイリストを目指す事は
充分可能なんです!!

 

サロンのお客様の中でもネイルの資格に興味を持っている方がたくさんいらっしゃいます。
それでよく質問をされるのですが、その中でも特に多い質問を紹介しておきますね。

 

仕事をしながらでもネイルの資格って取れるの?

ネイルも通信講座がたくさんあります。
普段はDVDの動画で技術を学ぶのですが、私はスクーリング制度といって、定期的にプロのネイリストに技術チェックをうけれるネイル通信講座を選びました。

 

通信講座で技術が取得できるの?

私はヒューマンアカデミーの「たのまな」という通信講座を選んだのですが、たのまなのDVD動画はスーパーズームで撮影されていて手元の動きがとても分かりやすいんです。それと、スクーリング制で定期的に技術チェックをしてもらえる学校を選びと通信講座の弱みはカバーできるし、時間のない主婦や転職を考えるOLさんにはオススメですよ。

 

期間と費用はどれくらいかかるの?

費用は色々ですが、通信講座であれば最安で月々3000円後半くらいのものからあります。
通信講座はプロになりたいのか、趣味レベルでセルフネイルをしたいのかにもよっていろいろ選べます。
プロになるのであれば、出来れば1年間しっかり勉強してネイリスト検定2級までを取得すると就職にも有利だと思います。

 

資格を取るとネイリストになれるものなの?

ネイリストの就職率ってとても高いんです。
有名スクールになると90〜100%の就職率を誇るネイルスクールもたくさんあります。

 

ネイル通信講座のオススメは?どうやって探しました?

ネイルの通信講座を探す前に、まずはプロのネイリストを目指すのか、趣味でセルフネイルができれば良いのかで選ぶ通信講座も変わってきます。
失敗しない為にも、通信講座を探すにはパンフレットで徹底的に比較するのが一番です。

 

ネイル通信

 

ネイル通信

プロのネイリストを目指すなら、資格の合格率や就職率の高い信頼出来るネイルスクールを選びましょう。
ネイルスクールの資料を請求するなら、まず「ビューティー資格ナビ」を利用しましょう!!
「ビューティ資格ナビ」なら実績と信頼性の高いスクールがたくさん揃っていますよ。

 

 

プロになるよりも趣味でネイルがしたい!今流行りのジェルネイルや3Dネイルを費用もなるべく安くで学びたい!!
という方は「ケイコとマナブ」の資料請求サービスを利用するのがオススメです!
「ケイコとマナブ」は格安講座からピンポイントで技術を学べる講座まで、目的に合わせて選ぶことができます。

 

ネイリストの年収はどれくらい?

 

これはあるネイルスクールのパンフレットにあったネイリストの年収別のグラフです。
ネイル通信

 

ネイリストデビューした当初は10万円〜20万円とあまり高くはありません。
最初はアルバイトからスタートするケースも多いですので、当然といえば当然です。

 

ネイリストの平均は30万円未満の箇所が最も多い傾向にあります。
これは主にサロンに勤める一人前のネイリストの収入と考えて良いでしょう。

 

40万円から、中には100万円以上稼ぐネイリストはどんな仕事をしているのか?

 

ネイリストと言っても、実はサロン勤務以外にもたくさんあります。
スクール講師、サロン経営、ネイルメーカー勤務、フリーネイリスト、雑誌撮影、ブライダルネイリストなど
実は仕事はたくさんあります。

 

50万円以上稼ぐネイリストは、サロンを経営しているか、あるいはサロン勤務しながら講師の仕事や
ブライダルネイルの仕事をしているケースが多いです。

 

 

それと、最近注目されているのが、月に30万円以上稼ぐネイリストが続出している、ネット販売です!

 

 

インターネットで自分でネイルアートしたチップを販売するんです!
今ネイル関連でのネット検索数はかなりのものですので、成功するとびっくりする程よく売れます。
これだけで食べていネイリストも実は私の周りにも多いんですよ。

 

ネイル通信

 

 

私はお客様とのコミニュケーションも楽しみながら仕事がしたいのでサロン勤務が好きなのですが、
勤務をしながらマイペースにネット販売もしています。

 

ネイルアートのネット販売はネイルでお金を稼ぐにはとてもオススメですよ。

 

後悔しない通信講座の探し方

OLの私がネイリスト転職したいと思った理由は3つあります。

 

 

自分でネイルをするのが好きだから

 

自分の技術で人に喜んでもらえる仕事がしたかったか

 

将来は独立して自分のネイルサロンを持ちたかったから

 

 

 

若いころからネイリストを目指していればよかったのですが、一度就職をしてOLになってみるとやっぱりネイリストになりたいと思う気持ちが強くなってきました。
でも、そう思う頃には仕事も忙しくなってきて、ネイルスクールに通う時間もないのが現状でした。。。。

 

 

そこで、私が選んだのはネイルの通信講座です!!

 

 

現在ネイルの資格を勉強中の未来のネイリストにアンケートを取った結果、約半数の人が「通信講座」と答えているんです。
更に、専業主婦やパート・アルバイト、会社員など多くの人が通信講座を選択しているんです!!

 

 

ヒューマンアカデミー調査結果より

 

 

しかし、通信講座を受けよう!!と思ったもののどの通信講座が良いのか、最初はよく分かりませんでした。。。
そこで取りあえずいろいろな講座のパンフレットを取り寄せ、徹底的に比較してみました。

 

私が使ったサービスはビューティー資格ナビとケイコとマナブです。
この2つを利用すれば通信講座、通学問わず有名かつ信頼のおけるネイルスクールの資料が
一度に手に入ります。

 

多少面倒でも、、
もし、プロのネイリスト志望の方であれば、自分にあった講座を徹底的に調べるくらいのことは必要です。
私はノートに特長やキャンペーン情報をまとめて行きました。

 

ビューティー資格ナビ

評判の高い信頼のおける本格派のネイルスクールだけが登録されていて、私はプロをめざしたい方に
オススメです。どの学校を選んでも後悔しないでしょう。
私が通ったヒューマンアカデミー「たのまな」もビューティー資格ナビの一括請求でゲットできます^^

 

 

 

ビューティー資格ナビの一括資料サービス(無料)はこちら

 

 

ケイコとマナブ

安い費用で趣味でセルフネイルを楽しみたい方はケイコとマナブもオススメ。
3000円台の安い通信講座から今流行りの3Dネイルの技術を学べる講座までバラエティ豊かなネイルスクールが揃っています。

 

 

ケイコとマナブの一括資料サービス(無料)はこちら

 

 

 

 

私はこの両方のサイトを使って、すべての講座にチェックをいれてパンフレットを取り寄せました。
全部といっても、大した量にはなりませんので^^

通信講座はどこを選べばいいの?ヒューマンアカデミー「たのまな」を選んだ理由

通信講座でネイルの勉強をする!と決めて資料請求をしましたが、本当に通信講座だけでネイリストになれるのか不安でした。そこで、1つだけ通信講座のなかでも条件を付ける事にしました。

 

それは定期的にスクーリングが出来る講座であること!!です。

 

 

通信講座だけだと、どうしてもこれで良いのだろうか?と不安になったり、モチベーションも長く続かないように思いました。
定期的にスクーリングがある講座であれば、それまで頑張って仕上げよう!とか、直接講師の先生から技術を
教えてもらう事ができるので、モチベーションがアップすると思ったからです。
それに、やっぱり他の生徒の皆との交流もしたいですし、就職や転職に役立つような情報も欲しいですからね。

 

 

スクールに毎日通う時間はないけれど、毎月1回のスクーリングなら仕事をお休みしてでも通えます。
この「スクーリング」の出来る講座を条件として通信講座を探してみたら、それほど多くない事に気づきました。

 

 

その中で、一番気になったのがヒューマンアカデミーの「たのまな」です。

 

 

ヒューマンアカデミーの「たのまな」は全国に沢山のスクールがあり、そこでスクーリングを受けることが出来ます。
私の住んでいる町の近くにもヒューマンアカデミーのスクールが有りました。ラッキー!!

 

 

他にもヒューマンアカデミーの「たのまな」にはこんな魅力がありました。

 

 

DVDを見ながら、プロの技術を学べる!!

 

教材のネイルセットはプロ仕様!!

 

資格取得に特化したオリジナル問題集付!!

 

 

 

これなら飽きっぽくて、時間が無い私でも長く続けられると思い、私はヒューマンアカデミーの「たなまな」を受講する事に決めました!!

ヒューマンアカデミー「たのまな」で憧れのネイリストを目指す!!

ヒューマンアカデミーの「たのまな」の魅力は他にも沢山あります。

 

就職率No.1

 

やっぱり最終的にはネイリストとして就職したいですよね。
ヒューマンアカデミーはスクールの知名度はとても高く、歴史も実績も広く知られていますので、
就職のサポートはとても手厚いので有名です。

 

就職先としてはネイルサロンへの就職が多いですが、ホームサロンの開業者も増えています。
就職や転職について気軽に相談でき、沢山のアドバイスをもらえます。気になる就職率はスクール全体で業界bPです。

 

 

ネイル検定コースが充実

 

ネイル検定に合格しておくと、就職活動も楽ですし、就職してからもスキルを活かせます。
自分の実力を評価してもらう為にネイル検定取得はとっても有効です。

 

ヒューマンアカデミーはネイル検定3級から即戦力になる資格・スキルを全て学べるパーフェクトコースまで
コースが充実しています。まずは簡単な3級を取得してから、更にレベルアップを目指す事も可能です。
ヒューマンアカデミーでは2級合格まで無期限でサポートしてくれます。

 

 

おうちサロン開業サポート

 

ネイルサロンへの就職も良いですが、夢はやっぱり自分のサロンを持つことです。
ヒューマンアカデミーでは資格取得後、自宅でもサロンを開業出来る「おうちサロン開業プログラム」が充実しています。

 

憧れのホームサロンも夢ではありません!!
通信講座でここまで出来るのはヒューマンアカデミーの「たのまな」だけです。

 

 

もっと詳しく知りたい人は、ビューティ資格ナビからヒューマンアカデミー「たのまな」の資料請求ができます。

 

ネイル通信

 

 

運営者情報